昭和天皇物語『三巻』を無料で読める方法は??zipやrar、漫画村にはあるの?

漫画

今回紹介するのは、半藤一利さん原作で、能條純一さんが作画の「昭和天皇物語三巻」です。

ご婚約は白紙!?暗躍する元老との対峙!

時は大正。

晴れて皇太子となった裕仁(ひろひと)青年のお妃候補、内定です!

そんな昭和天皇物語三巻を『無料』で読む方法について、zip、rar、漫画村で読めるのかどうかについてもご紹介していきたいと思います!

 

[quads id=1]

昭和天皇物語三巻のあらすじは?

昭和天皇、幼名を『迪宮(みちのみや)』、そして『裕仁(ひろひと)』と呼ばれた彼の人生を、その幼い日々から描いてきた作品です。

一巻ではその幼い日々を支えてくれた教師の足立タカ(後に、海軍の要職を歴任して総理大臣となった鈴木貫太郎の後妻として嫁ぐ)との心温まる日々を、二巻では少年期を迎えた彼のために、母の貞明皇后がお妃候補として久邇宮家の良子(ながこ)女王を見定める日々を描いています。

 

迪宮の父である大正天皇はもともとからだが弱く、子供たちが成長するとともにベッドから起き上がることがままならない日々が続いていました。

貞明皇后は夫の体が弱いことから、丈夫な子供を埋めるように見込まれてと自身が選ばれたとも言われており、その責務を果たすために4人の皇子を生み、それまでの慣習を振り払って自ら夫である大正天皇の看病や身の回りの世話をしていた、という描写がなされており、夫の分も皇室を支えなければという気概から、夫以上に男らしい態度で皇室と、当時の政府に対して君臨していたといえるでしょう。

その彼女がみずから見出した少女が良子女王だったのです。

他の少女らとは違う行動やその朗らかな様子に、息子の妻として、国を背負う資質を見たのかもしれません。

 

そうして引き合わされた裕仁と良子の間には淡い感情が芽生え、学業や軍務などと合わせても将来は英明な天皇とその妃となるだろうと誰もが思っていた二人の間に、突然大きな問題が湧き上がったのでした。

 

後に『宮中某重大事件』と呼ばれることになったその騒動ですが。

発端は、裕仁や良子が生まれるずっと前、この時点から50年も前の明治維新だったのです。

 

この当時、まだ明治の元勲と呼ばれる人々が存命で、表の政治にそれなりの影響力を残していました。

その中でも山縣有朋が、その婚約に異を唱えたのです。

曰く、良子の母方の島津家には色弱の遺伝子があり、その影響で良子の兄弟にもその症状が出ている者がある。

皇族の男子は成長したら皆等しく軍務につくことになっているというのに!

1909年には色弱の者が陸軍・海軍の将校になることは出来ないという規則が成立していたのです。

 

天皇は陸海軍の最高位である『大元帥』となることを運命づけられているのです。

しかし、次の天皇の子供に色弱の遺伝子が含まれ、もしその症状がでて軍人にすらなれないのだとしたら…と山縣は婚約阻止に動き始めました。

その裏には、山縣が長州出身であり、良子の母が島津家・薩摩の出身であった、という派閥争いの末の諍いというのが現在の定説でもあるのです。

裕仁はそうした裏側の事情を全てのみ込んだうえで山縣に告げるのです。

『良子でよい』と。

殆ど我儘も言わず、素直で英明な少年として知られてきた彼が珍しく想いを貫いた、その姿の背後に、山縣は明治大帝の姿を見た気がした、と述懐したのです。

 

昭和天皇物語三巻の感想や見どころは?

幼い日の裕仁は親から引き離されて乳母らに、そして足立タカに大切に育てられてきましたが、国際社会や日本が激変する時代にあって、その教育もまた試行錯誤の繰り返しであったのではないかと思われます。

西洋の進んだ文化が取り入れられたとしても、伝統を重んじる宮中にあってはそのすべてを良しとはせず、折衷の折り合いをつけながら、教える側も学ぶ側もともに苦労してきた時期であったはずです。

そんな大人たちの中で、裕仁は素直な心根の、英明な少年としてすくすくと成長し、15歳で立太子、そして陸海軍大尉に昇任するのです。

 

良子との婚約が正式に整った直後、19歳の彼は外遊の旅に出ます。

大正天皇の体調が思わしくない時期でしたが、誰よりも父天皇がその背中を押したのです。

自分の時には、父明治大帝の反対にあって外遊は叶わなかった。洋行は早ければ早いほど良い、と。

母貞明皇后は様々な不安を覚えながらも裕仁を送り出したのですが、裕仁本人にとっては『人生で最も楽しかった』と後に述べるほど、その日々を大切に記憶していたようです。

お召し艦『香取』は横浜を出港し、沖縄で『皇族初』となる上陸を果たし、香港へと向かうのです。

その艦上での日々は、確かに裕仁にとってはこれまでにはない時間となったのです。

人の目を気にせずデッキで本を読みふけり、未体験だったナイフとフォークでのテーブルマナーに悪戦苦闘しながらステーキを食べたり、海外経験のある海軍の軍人たちから『れでぃーふぁーすと』という女性の扱い方までを教授され、驚いたり。

そんな彼が初めて本当の冒険をしたのは香港での上陸時でした。

 

政情不安がささやかれていた香港では、上陸に反対する意見がありましたが、それでは外遊の意味がない、とばかりに、身代わりを立てたすきに裕仁を抜け出させて街を見て歩こう、というプランです。

華族の小松輝久に身代わりを任せて香港の街を車で疾走した裕仁らが降り立ったのはビクトリアピークでした。

美しい海と、中国の上に英国が作り上げた街。

様々なものが混在するその場所からの眺めの素晴らしさに、裕仁はため息をついていました。

 

彼が少年らしく生きられたのは、恐らくこの時期が最後であったと思われます。

何故なら、その頃、東京では首相の原敬が暗殺され、日本もまた混迷の時代に突入しつつあったからです。

 

そんなおもしろい昭和天皇物語三巻を無料で読む方法があれば嬉しいですよね!

『昭和天皇物語三巻』はzipやrar、無料の漫画村にあるのか?

『昭和天皇物語三巻』は、

  1. zipやrar
  2. 漫画村

にあるのか?についてお伝えしたいと思います。

一つずつ詳しく見ていきたいと思います。

 

『昭和天皇物語三巻』は無料のzip・rarにはない!

まず結論からいいます(早く結果がわかった方がいいですよね。)と「zip」「rar」ファイルは「昭和天皇物語三巻」ではありませんでした。

無料ダウンロードの「zip」「rar」をいろいろと調べてみましたが、「昭和天皇物語三巻」自体いくら探しても見つかりませんでした。

わたしは読みたくて1日かけてネット上を探してみたので間違いないと思います。

そして、たどり着いた結論として「zip」「rar」で漫画が無料で読めたのは、一昔前の話であり、いわば表面上だけの配信でした。

たしかにzipやrarファイルは誰でもダウンロードできるかもしれませんが、実際には解凍をしなくては中身が入っているのかどうかもわからないです。

そして現在の「zip」「rar」は昭和天皇物語三巻を無料で読むことはできません。

今のi-phoneやスマホでは、「zip」や「rar」の圧縮ファイルをダウンロードしたところで実際には解凍などできません。

なので、結局のところ、無料で読むことはできません(今のスマホ対応では)。

ここで見落としてはいけないポイントがあります。実は読むことができないで済むならまだマシです!

漫画の「zip」や「rar」は、PCでダウンロードした結果、騙されて勝手にウイルスをもらい、PCを使えなくなる可能性のある危険なファイルなのは知っていますでしょうか??

実際に被害を受けた報告もネット上で出ていますので絶対にダウンロードしないでください!

このように「zip」や「rar」ファイルは百害あって一利なしです!

絶対に漫画で「zip」や「rar」ファイルを見つけても開かないでください!

 

『昭和天皇物語三巻』は無料の漫画村にあるのか?

海賊版サイト『漫画村』についてですが、こちらはご説明するまでもありませんよね。

あなたもご存知の通り、『漫画村』はもうすでに、政府によって遮断されてしまったためアクセスすることが不可能な状況になっています。

以前までは、読みたい漫画があれば、『漫画村』があったので、すぐになんでも無料で読むことができていましたよね。

この『漫画村』のせいで、漫画は無料で読むことができるという、おかしな常識が身についてしまった方も多いのではないでしょうか?

ですが、今はそんな『漫画村』とまったく同じようになんでも無料で読めるサイトは何一つ存在していませんので、探すだけ時間の無駄だと思います。

ネット上で無料でマンガを読む(もちろんお試しや、まだ駆け出しのマンガを無料で読める場合はあります)ための完全無料サイトはありません。

もしあったとしても規制を受けて政府からすぐに削除されるのが現状です。

そういった時代の流れから、『昭和天皇物語三巻』を確実に無料で読むには、どうしたらよいのでしょうか??

結論をいいますと、一番のおすすめは『U-NEXT』を利用することです。

他にも電子書籍サイトはありますが、なぜU-NEXTなのかをU-NEXTをご存知の方にもご存知でない方にも紹介します。

 

『昭和天皇物語三巻』を無料で読む方法はただ一つ

『昭和天皇物語』の三巻を完全に無料で読むことができるのは、『U-NEXT』という電子書籍サイトが一番です。

全てのページを確実に、かつ、無料で読みたい場合は、数多くある電子書籍サービスの中でもU-NEXTが一番おススメです。

U-NEXTと言えば、国民的美少女としても知られる橋本環奈さんがイメージキャラクターを務めている電子書籍配信サイトですね。

U-NEXTはユーザー数も多くいることから、登録や解約もとっても簡単にできるようになっています。

めんどくさい、すぐに読みたいと思われている人にとっても、全然めんどくさくありませんし、ストレスなく登録・解約ができます。

そこで昭和天皇物語三巻を『無料』で読むための5つの手順を先に紹介します。(あっという間に無料で読めますよ。)

無料で読むための5つの手順
  1. 31日間無料キャンペーンに登録(簡単なプロフィールのみ)
  2. 600円分のポイントが無料でその場で貰えます。
  3. 「昭和天皇物語三巻」をそのポイントですぐに読める
  4. 残りの期間は、数多くある無料動画やアニメ、無料漫画をたっぷりと楽しむ。
  5. 解約(料金はかかりません)

といった流れになります。

賢い方法で、ぜひお得に読んだり、観ちゃいましょう。

公式サイトで見やすく、分かりやすく、手順を説明されているので、今すぐ無料で読みたい方はどうぞ⇒今すぐ、無料で読む

それでは、ここからU-NEXTの登録や解約が3分でさえ、時間がもったいない!!!めんどくさい!!!

という方向けに、なぜU-NEXTを勧めているのかを説明していきたいと思います。

それはU-NEXTには魅力的なサービスと品質と実績がすべて備わっていることが理由になります。

『U-NEXT』の、「えぇぇ〜!無料でそんなサービスも受けられるの!?」という太っ腹サービス内容についてご紹介していきたいと思います。

【太っ腹サービス内容】
  1. 動画の配信本数20万本以上
  2. 電子書籍・漫画の配信本数57万冊以上
  3. 有名雑誌が80誌以上全て読み放題
  4. 毎月1200円分のポイントがもらえる
  5. 漫画の最新巻を無料で読むことができるのは『U-NEXT』だけ
  6. 他では本来有料のアダルト作品も無料で視聴可能
  7. アニメは全て無料で視聴可能(基本なんでもあり)
  8. キッズ向けの人気作品も多数あり(子持ち主婦には嬉しい)

などなど……

挙げきれないほど本当に素晴らしいサービスが多数あります。

これを31日間ということで、約1ヶ月間も無料で楽しむことができるなんて普通では考えられません。

しかも、解約してしまえば、料金は一切かからないということなので、むしろ申し訳なく感じるくらいです(笑)

なので、『昭和天皇物語三巻』を無料で読んだ後も退屈することは一切ありません。

また、このように実際に楽しんでいる方も多くいらっしゃるようです。

学校の授業中や、通勤中、家事をしているときにお子さんを夢中にさせるとき、やることがなく暇なときなどに、『U-NEXT』は便利なのです。

私もいま『U-NEXT』に登録しているのですが、休みの日で暇なときは最強ですね。

映画やドラマ、アニメ、バラエティ、漫画、といろいろなジャンルを楽しむことができますし、友達との話題作りになりますので、現在では重宝しています。

登録・解約は本当に3分で可能なので、気になる方は一度試して見たほうがいいです。

ここで、『昭和天皇物語三巻』を無料で読む流れを最後におさらいします。

簡単な5つの手順
  1. 31日間無料キャンペーンに登録(簡単なプロフィールだけ)
  2. 600円分のポイントが無料ですぐに貰える
  3. 『昭和天皇物語三巻』がポイントで無料で読める
  4. 残りの期間、数多くある無料漫画や無料動画を楽しむ
  5. 解約(料金”0″)

というすごく簡単な手順になります。

解約手順も調べればたくさん出てきてすぐに出来ます!

では、今すぐ『昭和天皇物語三巻』を読みたい方はこちらからどうぞ

31日間無料キャンペーンを体験する

最新の配信状況については、リンク先で確認できますので、気になる方は是非、確認してみてください。

 

[quads id=1]
タイトルとURLをコピーしました